のびハザいんぽっしぶる:実況プレイ!パート5完 2/2 書き起こし

www.nicovideo.jp

おっけい。
さあ無事にマーセナリーズモード、すべてのステージをイージーでクリアしました
オッケースゥゥ
まあ視聴者からしたらねぇエクストリームバトルやって欲しいかもしれんけど
ま俺はやってもいいんだけど多分…あんま楽しめないと思うね。えぇ。
さぁとゅわけでね。ママーェ
もとから、はじめっから、このいんぽっしぶるはマーセナリーズだけ遊ぶつもりだったんでね。はい。
マーセナリーあまあエクストリームバトルやりたいところなん、やりたい…ところかもしれませんがね皆さんからしたら私は、ここで、終わらせていただきますいんぽっしぶるは。
マーセナリーズだけやるつもりだったんでね、初めっから。
さてぇ無事にマーセナリーズ、すべてのステージ一発クリアできました。
おそらく、ま練習ある程度練習していた、していたから出来たんでしょうね
まあ初見プレイやったら、おそらく初見殺しにあっていたでしょう
ね、間違いなく。
さあマーセナリーズゥ、というかぁこれ前からね、前にも言ったと思いますがこのいんぽっしぶる前からやってみたかったんで
ね、このま、いんぽっしぶるのマーセナリーズモード、をね前からやりたかったんで、なんとかクリアできました。
そして、もーなんだろ、も練習の成果をね、もー、思う存分、見せられたと思いますゥゥ。
でなきゃ、一発クリアはできなかったでしょう。イージーでも、たとえイージーでも。
さあ、まあマーセナリーズはねあのびハザストーリーに沿った、ステージ、を遊んだ感じですね
えぇ、学校ステージ、旅館ステージ、洞窟ステージ、研究所ステージ。
さあやはり、マーセナリーズ面白い。えぇ。
やっぱりぃ、いんぽっしぶる前からぇ、いんぽっしぶるのマーセナリーズモードやりたかったから。
まー面白かったわ、最高やったわ。
もーう最高、インポッシブルのマーセナリーズ最高。
エクストリームバトル、特殊爆弾やったっけ、あれ見つけるんやったっけ。スィー
やってもいいけどなんか個人的に楽しめない気がするんで、マーセナリーズモードだけ遊びました。やったね
さ次回…のゲーム実況なんですが…
うーーーんまぁー…こん、のびハザシリィィィィ↑ズやろうかなーー、と思ってるんですよねー
うん、立て続けに。うん。
ちょっと今作はね、せっかち。せかされたからねマーセナリーズ、うん
せかされたんでぇあのみ…あと一作やりたい…のびハザがあるんでね。
バージョンアップされた、のびハザがあるんでそれやりたいんですね。うん
それやって当分のびハザはしないつもりでいるんですね。うーん。
んっまあーのびハザは当分ええかなぁと思ってんですよね、新作が出ない限り。えぇ。
今年の夏出るっっかわからんけど。うん、だってインサニティデスティニーが出たのは去年の夏でしたからぁ
でるかのう…出るっ可能性はありますよね、新作のびハザ。
またとえ新作が発表されても、えー少し、間を空けようと思いますゥゥ。はい。
1,2ヶ月…か半年ぐらい空けようと思いますゥ。
新作の、フリゲーはあんましたくないんでね。間を空けてからやりたいです自分としては。うん。
まあまあまあまあ、マーセナリーズ、というかこのいんぽっしぶるは…まあなんでゃろなあ。まー…
うーんストレス解消…になるっっっちゃあいえばなりますね。
敵をたおしな倒しつつ、指定のポイントまで進んでいく。うん。
倒し敵を倒してポイントをもらって、制限時間を稼ぐ!
ちょっと…ま何も考えずに敵を倒して、いっっけば、それはそれでいんだけど、やっぱり…
グレネードランチャーを使えば、ハンターの弱点は硫酸弾。キメラの弱点はしょうえんだん…だっけ。
あいつなんやかった…キメラちゃうわもえい…なんか忘れたわ
ままとにかく、武器を有効に使うことで高ポイントもらえたりしますね。はい。
ままあとにかく何にせよいんぽっしぶる最高やったわぁいんぽっしぶるのマーセナリーズ。最高やったわ。
まキャラクターはね、スネ夫スネ夫だけ使いましたけど。うん
こはちょっと面白くなかったかもしれんけど、スネ夫がね、使いやすいんでね。えぇ、マーセナリーズは。
うん…ハン、マシンガンが強いんでね、スネ夫の。
さて、なぁーやっぱりやってよかったわぁ…やっぱり、あそうか、今がろ今頃だけど久しぶりののびハザだよね。
最後にプレイしたのはデスモードか。モウイチデスモードをもう一度やったっけ。
でその後に、ミク物語やって、でイブやったから…まちょっと間が空いたんか。
まどちらにどっちにせよ久しぶりののびハザやな。やはりのびハザは面白いな。
最高やわ。最高すぎる。のびハザやっ…ウェ、やぁ面白いわやっぱ。うん。
まーのびハザが一番はじめ、初めて実況した作品であり、だからその時、その一番初めに実況したのびハザであっっったし…
初めて実況したのがのびハザだ、であったし、もとから俺は、バイオハザードしてた知ってましたからね元ネタのバイオハザード知ってましたし、
まぁドラえもんは知らない…ちょっと知らんけどね。うん。ドラえもんの知識はないけど、バイオの知識はあるんで。
だからこそ、のびハザが楽しめたかもしれない、あぁ楽しめたかもしれないんじゃなくて楽しめたんや。
だから、のびハザシリーズの実況が続けられたんだな。
好きだからこそ!のびハザが好きだからこそ続いていったんだわ。シリーズ。
ベータとかね、のびハザベーター、アナザーエディション、インサニティディスティニー、エスケープアイランド。新訳のびハザ。
のびハザG、G2。そして、VXリメイク、まだあったっけ。まあそれぐらいやな。あとー、あていないんど(低難易度)、こうないんど(高難易度)。
そして、このいんぽっしぶる、ミニゲームです。
やはりのびハザはおもしリデ面白いですね。
バイオ好きやったら、ドラえもん知らなくてもバイオ好きやったらね、のびハザ、どっぷり浸かることができるかもしれんわ。
まあたかがフリーゲームや、だけど、侮れないね。
最近のフリーゲームはアナあなどれ、あなどっどれないね完成度が高、高いゲームが多い。
不死鳥の住む街
そして初音ミク物語
そして神様症候群
イブ
完成度の高いフリゲーが多くなってきましたね最近は。うん。
さてぇ、えー実機ゲームの機材買うのはねぇおそらく、んー7月ゥゥゥなまあ夏やね。
夏…には、下手したら実機ゲームができる環境が整うかもしれんし、また、ちょっと、お金に余裕がなくて、機材だけ、で終わるかもしれん。うん。
まあたとえねぇ、まとりあえず機材揃えなあかんね。
今、買ったのは本体とコントローラーだかコントローラーだからね。
あとキャプチャーボード、と、コンポーネントケーブル買おうと思ってるんで、えぇ。
まAVケーブルでもね、キャプチャーボード接続すればできるんですけど、ちょっと文字がね、ま画質が荒くなっちゃうんでね。
自分としては高画質でやりたいんで、コンポネントケーブル、を中古で買って、キャプチャーボード新品で買おうかなと思ってます。はい。
なるべく、安く買いたいだよね。えぇ。
まあ、まほんとは、本体チュウ新品で買いたかったんだけどねぇ、まあまあ。
お金に余裕が無いので、中古、にします。も中古にしますてかもう買っちゃったけどね、Wiiの本体中古で。
さあ、まとりあえずWii本体は買いましたんで、それだけでもねぇ実機ゲームの可能性が大きく広がったと思います。
WiiWiiWiiって結構いろんなゲームが発売されてますし、バーチャルコンソールを使えばスーファミファミリーコンピューターNINTENDO64メガドライブPCエンジンなどのゲームもできますんで。
大きく広がりましたね。Wiiを、買っただけでもだいぶ実機ゲームの可能性が広がりました。
まそれだけでも1000タ、1000タイトルはゆうに超えてると思います。
スーファミだけでも、えぇ、なんタイトル発売されたんでしょうね。500タイトル以上は発売されてますからね。
スーファミと、ファミリーコンピュータ合わせれば1000タイトルぐらい行ってんでしょうかね
ま64はそんなに、タイトル行ってない、行ってないと思うけど200タイトルぐらいかな発売されたのは。
まとにかく、1000タイトル以上の、実機ゲームができるということですからね。Wii本体を確保しただけで。
それだけでも可能性がぐっと広がりましたね。
まとにかく、また機材、キャプチャーボード、とか、えーコンポネントケーブルとかねぇ、買ったら
まとっあのまあ前にやった顔出しのやつで、やってもいいけど。
まあまあその時の気分次第でね、撮ろうと思いますゥ。
機材、報告みたいな感じで、こんな機材買ったよみたいな感じでね。えぇ。
さて、で次回のゲーム実況ですが、うーんのびハザシリーズやろうと思いますゥゥ。せっかくなんで。えぇ。
その…まとりあえず次回のゲーム実況はのびハザですね、のびハザ。と思っておいてください。
もしかしたら予定変更して違うゲームかも知れません。
ですが予定ではのびハザシリーズ続き、ということでのびハザシリーズやっていこうと思います。
バージョンアップされたのびハザやっていきます次回は。はい。
ね、そう思っといてください。
もしかしたらね、予定変更になるかもしれませんけど
ん、もう、言っちゃったよ。もう言っちゃったからね
次のゲーム実況はのびハザシリーズ、やろうと思います。
うん。なんのタイトルかは言いません。
アップロードされたときのお楽しみということで。はい。
さて。
あぁー、もう、もう30度超えてるからね。んん。
もーー6月にはいっっまあそう6月に入ったら梅雨か。
ま梅雨が明けたら一気に熱くなりますね。
30度超えが当たり前になってくるでしょう。
まあうちの、近所の小学校。もう運動会の練習してますけどね。熱中症対策のためにね、運動会が早くありますね。
6月にあるんかなぁ、うちの近所の小学校の運動会は。
前は9月やったんけどね、熱中症対策で、6月にあります。
うちの近所の小学校ね。中学校は知らんよ。ちゅがっ…
まあウチの近所の小学校目の前にあるんでね。目の前にありますから。
運動会の練習とかよく聞こえてきます。はい
目の前にあるんでね。えぇ
目の前に小学校があるんでね
まあ目の前に小学校があるんでねぇ、ま俺その小学校に行っとったけどね。
もょう休み時間とかにね忘れ物取りに帰れる距離ですからね。えぇ。
10分休憩!ちゃうわ、20分きゅう…あぁ中学の時もね
中学もねうちの近所にあるんでその中学校通ってましたけど、よく忘れ物取りに帰ってましたよ昼休憩んとき。
昼休憩20分休憩なんで、ダッシュで、
ダッシュで、まあ5分ぐらいで着くんで、でぇダッシュで、忘れ物取りに帰ってたおもい思い出があります。
んん懐かしいね。はい。
まあーその中学校…まあ俺はどっちかというというとぉ、小学校中学校高校、まあ大学は行ってなかったけど、
どぉれが楽しかったつう、つうとやっぱ中学校が一番楽しかった。なあ、中学校が一番楽しかったわ。
うーん、高校はあんま楽しくなかったなあ。
まあ懐かしいわ。
懐かしいわぁ中学校が一番楽しかった、かな。
ブラスバンド三年間はいっやっ続けたわよく、中学校ん時。
さて、いやそんな昔話、してみましたね、ちょっとね。
それは…今から何年も前のお話。
なんねん何年だろ、じゅえ?えーっとぉ…
じゅーーーねんい、10年以上も前の話やな、今から。
10以上の前の話や。
俺が中学生といったら。
今見ている人、10年以上前やから、もしかしたら生まれてない、人もいるかもしれないな。
小学生やったら、生まれてないかもしれんわ。
10年以上も前やから。うん。
さてというわけでぇまあそういう時代もあったいうことだ。うん。
というわけで次回はな。どうしよ。
まのびハザシリーズと思っといてくれればいいわ。うん。
というわけで、ここまであんまぁなんやろ、もこれから暑くなってくると思うんで皆さん熱中症には気をつけていきましょう。ほんまに。
というわけで、ここまで、ご視聴くださりどうもありがとうございました。
それじゃあ、またね!